福島の旅

  • 2019.04.21 Sunday
  • 11:04
一週間前、母とバス旅行に出かけた。私の目的は、
スパリゾートハワイアンズ。そして母の目的は、三春滝桜。

ガイドさんが驚くほどのタイミング。満開の桜だった。なかなか行けなかったスパリゾートハワイアンズ。ウクレレを始めてから、ずっと弾き続けているフラガールという曲がある。スパリゾートの前身、常磐ハワイアンセンターの誕生から成功までを描いた映画「フラガール」メインテーマ曲、ハワイのウクレレプレイヤー ジェイク・シマブクロの曲である。

この映画のロケ地であるスパリゾートハワイアンズ、そして映画と同じくフラガールが踊る「フラガール」のショー。
感動だった。プロ集団の踊りは迫力がある。

やっと福島県いわき市に辿り着いたわけであるが。行きはバスで7時間。帰りは10時間のバスの旅。全く本当に親孝行は楽ではない(//∇//)

たぶん母も疲れただろうが、実際には私の方の体力のなさを痛感した。







宿泊したお部屋から見た桜。「お部屋も広くてイイねえ」そう言う私に「ふうーん。そうかもね。」あらあら、そんなスタート笑っ






ショーのラスト、ここ日で引退となるダンサーのセレモニーだった。観客はご挨拶を動画に撮影したり写真を撮ったり、ステージ上の仲間は涙。どんなストーリーだったものか。偶然に訪れて日に。。
母は「前もってショーの予約席が取れなかったのだろうか、そう添乗員さんに文句を言っていた(〃ω〃) どうしても年々 自己中になって言葉が過激になるのは、どうしたものだろうか苦笑

取り急ぎ 三春滝桜の写真を











この桜を見るために、坂道を手を繋いで登った。正直、母と手を繋ぐのは苦手。その時だけは優しくなれない自分。
「手を繋いでちょうだい。」スティックをついて、手を繋いで、、頑張った。そこで樹齢1000年以上になる一本の桜をみた時は言葉がなかった。神々しくそびえ立って美しい花を咲かせている三春滝桜。行って良かった、見せて良かった。

お疲れ様でした。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM