コーヒーを

  • 2017.11.20 Monday
  • 12:52
職場に来てからコーヒーを飲んだ^ ^
お薬が効いてきた様子。赤みはあるがポコンという腫れ物は平らになってきていた。「お薬は効いてるから」一時的でも状態が良い方向に向かうのは作用が効いているため。だが「突発性だから、いつどこでなるかわからない。コーヒーのせいでもワインのせいでもないだろう」と言う事になる。

別の薬を追加してみる事になった。きっと、そう言う事である。少しずつ状態をみながら、弱くしたり強くしたり…。

さて、この蕁麻疹に気持ちが集中した事で少々食べ過ぎてる感があるかもしれない。心身共に健康でないと何かに支障がくるのも理解できてきた。新米の季節、これはご飯をいつもより食べてる気もした。それに頂いた新潟の加島屋さんの鮭や明太子の詰め合わせは、ご飯無くしては…笑




ご高齢の独身3人姉妹で生活していた親戚のおばさま。ここ数年でお二人は亡くなった。お一人だけ93歳で施設で生活しているおば様が季節毎に心遣いをしてくれる。そんな訳で頂いた詰め合わせ。

ちょうどのタイミングで娘たちは海を渡り(^^; 残った2人で工夫をして食べているわけである。

昨夜は、「おにぎり明太子」にマヨネーズを少し混ぜてブロッコリーに付けて食べて美味しかった。

きっと京都でもいつもよりは食べている。披露宴ももちろん、ホテルの朝食から何から。いつもよりは。

蕁麻疹があると、痩せた太ったよりも赤いとか腫れたとかに集中してしまい実態を見逃してしまってるように感じている。

あー、今夜からは少し甘いものも気をつけなきゃ。もちろんご飯の量も(^^;

有り難い事に秋になると和菓子を頂く事が多くなる。一個をお茶やコーヒーで。。美味しいんだなあ、これが笑っ


そして先日、娘からのプレゼント笑



季節限定。この時期になると毎年店頭に並ぶチョコ達♪( ´▽`)

さすが、わかってるーーー笑 直ぐには食べずにテーブルの上に置いて眺めていたが^ ^、昨日ペロリと食べてしまった。まずいマズイ笑


蕁麻疹は継続して経過を見ていくしかないが、徐々に徐々に良い方向になればと願っている。

次は別の話題ができますように^ ^

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM