たくさんのコメントが!

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 14:57
ありがたい事に、LIVE終了後から昨夜までたくさんのメールそしてメッセージを頂いた。本当に嬉しい事である。
先週スティしていたスウェーデンの彼女は、予定通りに九州に向かい福岡からメールをくれた。「Did todays concert go well? I hope it did!」と。そして盛岡に出かける予定があって来ることのできなかったコーヒーフレンドからは「I hope your concert went well.」とのメッセージが。そして写真を見て「Looks like you had a great time!」と。な〜るほど、上手くいきましたか?上手くいった?go well, went wellなんだ〜と改めて(笑) 
全く関係ないのだが、昨夜のテレビ番組でスウェーデンのお国柄を紹介していた。世界中にいる日本人妻?そんな様子を番組にしているものだった。これはかなり面白かった(笑) 8月解禁のザリガニ、これは国民食とは知らなかった(~_~;) 確かに彼女のお父様がザリガニの研究をしている、その話題から食用でザリガニを食べる事は知っていたのだが。まさかホームパーティで5時間もザリガニを食べ続ける?!それほど・とは思わなかった。途中休憩として歌を歌うのだ、キラキラ星の曲でスウェーデン語で何か歌っていた、歌い終わるとまたザリガニを食べるのである(笑)なんとも面白い。 それに、世界一臭いと言われているシュールストレミング(塩漬けにニシンの缶詰)の事も取り上げていた!息子は、「そっか、もちろん知ってたけど、これがスウェーデンだったとは・・。あ〜この話をしたかったなあ」と残念がっていた(笑) とにかく臭いらしい(>_<)世界一だから!! もっと豆知識を教えてもらえば良かった(笑) この番組を見てから会いたかった(^^)/ いずれ九州は暖かい様子、そして秋田の紅葉は?とこちらを想ってくれていた。Is it even more 紅葉 in Akita now?と。
昨日から本当に寒くなった!冷たい風で街路樹の葉はパラパラと・・ハラハラと舞い散っている。この時期は急に物悲しくなってくる。ほんの数日前にあんなに秋晴れ、そしてウクレレ日和だったのに。どう表現していいかわからないが、季節の変わり目に気持ちと身体がついていかない感がある。え?!もしかしてコート着ないといけない??ブーツ?? LIVEの時はオシャレなイメージを出そうと白いパンツに黒のロングブーツを履いてみたのだが、これが毎日必要となると何となく嫌〜な気持ちがしてくる。
窓の外はグレイ色の景色が。あっ、アルバートハモンドの「落葉のコンチェルト♪」が頭をよぎった。次の曲はこれがいいかな、そうも思ったが少し暗いような気がした(笑) ギルバートオサリバンの「アローンアゲイン♪」なんだか懐かしい曲ばかりが思い出される。確かに今まで何曲も練習に取り組んだのだが、弾いているうちにイメージが違うと感じて急に曲を変更してもらう事も数知れず(笑) 自分でどんな曲を弾きたいのか迷っていたが、LIVEでエルトンジョンの「ユアソング♪」をトライしてみて、まだまだ練習が必要なものの、このような曲を集めて弾いてみたいなあ・・とふと感じた。どうしても、しっとり系の選曲となってしまい、ジャカジャカ系を勧めてくれた友人もいたのだが、やはり私は大人しっとり系が好き〜と心が決まった(笑) 
シャリーン「愛はかげろうのように」・Bette Midler「The Rose」・懐かしいがバーブラ・ストライザンド「The way we were」・・・いろいろある〜♪ もし、そんな選曲でLIVEをするとしても最後の曲は「I will follow him」天使にラブソング、の。これは最初がしっとり私のテンポで、途中からパートナーのジャジャジャジャ♪早いテンポで楽しく〜(爆笑)あはは〜勝手に妄想!またずーずーしい妄想(笑) というか、これらをウクレレで弾けるかどうかがまず問題なのだが(苦笑)娘からは、カーペンターズのclose to you♪のリクエストも☆ 明日のレッスンで次の練習曲を先生に相談してみよ(*^_^*)
あっ、またメール!「行けなくてごめんなさいね。コンサートはいかがでしたか?」とのお気遣い。気にかけて頂けるだけでもありがたい。ベラルーシの先生も、本当に喜んでいた様子。そしてコーヒーフレンドも、次は教えてPlease let me know!と。
師匠、鈴木昭寿先生の演奏は本当に私が今まで聴いた中でもパーフェクトな演奏だったと思う。MCの腕もあげてる〜(笑)そしてパートナーのFさんの演奏も良かった!本当に(^^)/ 私は新しいテナーサイズに慣れきれず、少々演奏が難しかった感もあるが、ラストの三人で弾いた先生のオリジナル「イルマ」の演奏は、本当に楽しかった。これで金茶LIVE編は終了〜〜〜!



 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM