次の目標を

  • 2018.10.20 Saturday
  • 03:46
昨夜は撃沈。
朝から銀行、市役所、駅前、、諸用のために動き。いつも通りにアボジの昼の仕事のドライバーの時間までに職場に戻って仕事を済ませ。手作りカレーピラフ弁当を食べて車のディーラーに駆けつけ…。
あ、新しい練習曲の楽譜をコピーしなきゃ! 自宅に戻り、ウクレレと楽譜を持参してレッスン前にコンビニへ。

楽しいレッスンを終えて、職場に駆けつけ。また雑用を。

アボジと一緒に帰宅。夕食を終えた途端に私はソファで撃沈(苦笑)


正直言って、私よりアボジの方が疲れていると思うが、全く弱音を吐かない…これは職業柄と言って良いのかどうなのかわからないが。
そう言えば、前日も多忙であった…。急に寒くなってきて、年末に差し掛かる前に職場のお掃除を業者さんに依頼することに決めていた。スケジュール調整の上、木曜日の午後のお休みに入ってもらう事になった。
スタッフが帰ってからアボジと私が残って、仕事をしながら業者さんの指示で物を寄せたり、ついでに片付けたり…。

「あ、目眩がする…」珍しくアボジが…。えーー大丈夫?休むように勧めたが、結局は漢方薬で治った?!らしく(即効性があるなあ) また次の講演に向けて何事もなかったようにパソコンに向かっていた。ふえーー凄いなあ。


夕方の暗くなる前には作業を終えて、我々も戸締りをして職場を出た。さて予定通りに。アボジは集まりに出かけ、私はジャズLiveに♪

正直疲れていた。だが、「絶対に聴いた方がいいですよ」ある方に言われてチケットをお願いしていたLive。まさかの連続の音楽の時間とは。。


正直、私もそう思うが。「あ、またご一緒できましたね」会場では同様に連続してきているお客様が。「今年はもうこれで最後かな…」そんな会話まで。きっとそんな時期の秋、10月なのだろうと思った。

ジャズLive。これは私の中では上位にランクインされる素敵な上質なLiveだと感じた。
平賀マリカさん。聴いて良かった、行って良かった。






ピアノとベースの演奏も素敵だった。私の中では過去にピアノで一番と感じていた方がいらっしゃるが、今回のピアノの方も私の中では上位。しっかりお名前を覚えよう。そして次回も是非。

打ち上げも参加させて頂いた


しかし、かなり眠くなっていて…失礼がなかったか不安(≧∇≦)笑笑

雲の上のようなミュージシャンの方々と直接にお話できてる事が有り難い。

早く撃沈してしまうと夜中に目覚めてしまうのである。これも仕方ないが。

今度はテーブルの上に袋に入ったままの新聞が気になった。
演奏の機会が続くと、必然的に練習の時間が多くなるわけで。
全く読めてなかった新聞の袋を開けてみた。


直ぐに目に付いた一言。

Just play. Have fun. Enjoy the game. とにかくやってみて楽しもう。

バスケットボール界のレジェンド、マイケル. ジョーダンの言葉。

そっかOK 笑っ

そしてこんな言葉も。

Do your best, and it must be first class. 最善を尽くせ、そして一流を目指せ。

この言葉も素敵。

袋を開けて良かった笑笑


年齢と共に回復力は衰退するけれど、何か目標を持って何か楽しみを♪


ウクレレも頑張ってきたなあ♪ 仕事と趣味のバランス、趣味と生活のバランス、これは時に難しいと感じる時も…。これからは無理せずゆっくり、楽しめる時に出来る時に。それを基本に♪

アボジが昨日買ってくれたお土産

夜中に完食笑っ

そうだ、まだLiveがあった笑笑

今日は仕事終わりで角館にーーー♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM