ボランティア演奏

  • 2018.11.24 Saturday
  • 13:14
昨日は寒かったー。秋田は、初雪それも朝は吹雪となっていた。

日本海沿いにある大きな施設にて家族交流会での演奏の依頼を受けた。

そのお声がけがあったのは、10月の私のジウクレレ・ジャズLiveでの事。「施設で演奏してもらえますか??」

お客様として来てくれていたイズミーズの相方にスケジュール確認…そんな流れ。
実は、予定が合わずお断りしようかと考えていたのだったが、よかった、行けて!

本当に喜んでくださった。「楽しみ待ってたのでー、盛り上がって楽しかったですーーー」

演奏ラストはペンライトまで登場して盛り上がった笑っ

自分で買って行ったのだが、、もちろん笑っ

やっと少し余興演奏という事が分かってきたかもしれない。Liveとはちっと違う。でも一生懸命に練習して演奏を楽しんでいただく事は同じ。ただMCはちょっと考える。やっぱり ちょっと変えないと。勉強になるなあーー。


私へのご依頼、施設演奏に慣れている相方にお願いしてみたが「お声がけあったんだから MCお任せしますよ笑っ」そっか、了解笑っ


午後1:30から演奏♪ 30分でお願いされた。

機材のセッティングと音出しために 10:30には相方を迎えに行って11:00には到着。ゾクゾクとご家族が。なーるほど施設いろいろあるもんだ。こちらも勉強になるー。


あらら、もう会場にはご家族が座ってるので控え室で待機してください、そんな話になった。


えーー、ウケるー。
その瞬間

スタッフ方がご丁寧にコーヒーを持ってきてくださった。


和室でゆったり、どこかの温泉のお部屋にいるみたいと盛り上がる。

会場を覗きに行くと「まっかのお母さん!何してるんですか??」えーー、いきなりハプニング。娘の友人が!こちらの方が驚いた!
一緒にいたママが「お久しぶりー、お母さんとか入居してるの??」
いえ…
実は…演奏に…


えーーーーー。


そこで娘の友人が「そう、ウクレレ弾くの。いろいろ演奏されてたりするの。今日弾くんですか?楽しみーーー」

うわぁ、困ったなあ(苦笑) 正直、子供が小さい頃のママ友は苦手。ははは





今度は昼食が運ばれてきた。いや〜 本当に申し訳ない。ボランティア演奏♪お気遣いに頭が下がる。

私の大好物のとろろご飯まで!美味しいが、こんなには食べれない。少し残してしまった事をお詫びして…。


演奏は楽しかった。






スタッフの飛び入りで会場も盛り上がり



ペンライト役立った。


クリスマスソング、演歌、ハワイアン、、。


ラストは「また逢う日まで」


この曲はハマるー笑笑

練習も楽しい♪ イズミーズ練習楽しかった〜


また次の機会に。このセットリストは結構イイ!


今夜は、某会社の忘年会で演奏♪
さて若者とのコラボはどうなるかな。

せっかく練習日を設定した。その日しかないという事で。ところが昼休みにウクレレ持って訪ねてみたら「すみません。ギターケース持ってきたんですけど、開けたらギター入ってなかったんですよ」

えーーーー、何やってんの!


ぶっつけ本番♪

お疲れ様!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM