笑いは大事

  • 2018.12.18 Tuesday
  • 20:20
もはや何から書いたらいいのかもわからない、あまりに物事があり過ぎて。

時系列さえ思い出せない、、ヤバイ(うわ、こんな言葉を使ってはいけないのにー、すみません)

仕事やら音楽やら、いろんな事が混ざって、自分でもよく生活できてるなって思っている。でも、ここで一旦 考え方を変えよっか…。そう思えるようになった。
嘘ではない、本当に嫌な気持ちで過ごした時間があった。親しい友人には打ち明けたが、かと言って、何処でも話せることではない。

嫌な事。それを考えてる自分も嫌になる。人を嫌いになる事は少ないが、嫌いだと思う自分も嫌になる。どうしようもない。

そんな時に救いだったのは、仕事つながりで訪問してくれた息子の親友。「お母さん元気そうで良かったです。でも何か僕にできる事があったら連絡下さい。僕だったら出来る事もあるかもしれないし。」
いつも通りの笑顔。いつも通り良い人って感じ。「ありがとう!!」
そんな若者の言葉に気持ちも解ける気がした。
確かに若者に救われる事がいろいろあったかもしれない。
私自身は、少しでも若者の話に耳を傾けてみようと思う。スピード感もあるし、新しい事を吸収する事もできる。やはり表情を見てても楽しいと感じる。

そっか、そう言えば、こんな事もあった。
娘の会社の忘年会での演奏♪ トリノス食堂にて。



音楽隊を結成したものの、ぶっつけ本番。



今後どうなるのかなあ。先行き不透明 笑っ

とっても楽しい時間だった。お腹を抱えて笑った時間。やはり笑いで救われる、救われた。






娘から、娘と一緒に仕事を頑張ってる若者から、「いつも ありがとうございます」とお花まで頂き、こんな嬉しい事もない。



良い仲間に恵まれて、何より。

ここしばらく自分とアボジの事だけで精一杯で、娘の様子までは気がまわっていない。
まあ、そんなものだろう。

その娘も、体調が思わしくない時は帰ってくる。「野菜が食べたいー」と。
そんなもんだろう笑笑

次は楽しい話を。お疲れ様でした!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM