早速取り組もう

  • 2019.01.07 Monday
  • 07:19
昨夜 思わず書いてしまったが、早速 今年のウクレレの演奏依頼が入り、また練習をスタートした昨夜だった。
今年はゆっくり自分のためにも楽しんで練習したいウクレレである。

実は思う事があるのだが。この数年で揃えてきたウクレレが数本、今年は上手くこれらを使って練習してみようと思っている。
どうしたものか、自分に合うウクレレを模索してきた数年。サイズが大きいとか小さいとか…、上手く弾けない理由をウクレレのせいにしていた感があった。
もちろん結果的に自分に合うサイズを探し出せた事はラッキーだと思うが、改めてケースから出して見ると、今まで使えてなかったウクレレも弾けるようになっていた自分に気付いた。
少し小さくとも少し大きくとも弾ける〜。ここまで趣味にお金をかけてきた事で、それぞれに違う音で楽しめる環境は揃った笑っ
これは楽しいかもしれない。
仕事も頑張ってきて良かった。疲れたと言いながらも仕事をしてきた結果、自分の楽しみにも出費ができ、この先の人生に楽しみを頂いた気がする。

楽譜もあるー、もう揃ってるウクレレ達を使いこなすだけ笑っ


そこで本棚から英語の本達も出してみた。
途中で諦めていた本ばかりが並んでいる。そっか、やってなかったんだなあ。
まずは今朝、一冊の本を手にとってみた。









クラスメイトの一人が「どうしても英語を聞き取れなくって」その悩みを抱えて先生にご指導をお願いしていた。

ランチの時も「自分なりに時間をかけるしかないよ」皆でそんな話もしたものだった。

あれ、本を出してペイジをめくると、メモがたくさん書かれていた。もはや自分でも忘れていたが、色々やってきたのかもしれないと気付いた。笑っ
何かは続けていた数年。

もう今まで持っている本やノートだけでも楽しんで復習が出来そうな環境が揃ってるような気もした。

やるだけー。練習するだけーーー。

そう思ってしまったら前進は望めるかな。




今朝は、お弁当作りをして家族を送り出し、(出かける前に それぞれ仏壇を拝む時間があるのだが) そこから、1ペイジ音読して 一曲を練習して♪

バーフェクト笑笑


さて、いつまで続くかなー。

今年はそんなこんな綴っていけたらいいな、と思います。^ ^
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM