ご心配をおかけしています

  • 2019.09.24 Tuesday
  • 02:52
昨夜は睡魔に襲われ、、夕食を軽くパンと、野菜と豚肉をイタリアンのソルトで調理した一品それにワインを2杯で済ませて眠ってしまった。

本当に眠くて…。

ここ数週間、仕事を休む事になった夫の看病に疲れた私。快方に向かってきたところで疲れが出てきたのかと思われる。

本当に眠かったなあ〜〜。
でも眠れたので大丈夫。

なぜか2日前は全く眠れず、恐ろしい事に夜が更ける程に目が冴えて、、。仕事を休ませてるスタッフの事や、月末の仕事のアレンジや、あれこれと無駄な心配をして眠れず。結局、最後には自分の演奏動画 YouTube を流して眠りにつく作戦にて、自然な眠りに導入されたのだった。

急な事で、各方面にご迷惑をおかけし、多大なるご心配をおかけしています。

手術前に「99、9% 元通りに、以前と同じようにお仕事できる状態にお戻ししてお返しします。」そう言って下さったドクターに心から感謝しています。

頭痛が続き、その中でも仕事をした夫であった。休む決断をした前日は、一日に150人の患者様が来院されたのだったが。
顔色が悪く、いつになく具合悪い様子に見えて「午後はもう休んだら??」と勧めたのだったが。通常通りに昼休みに三件の施設の往診、いつも通りに私の運転する車でやり遂げた。「待ってるから、行くしかないでしょう」そう言う夫。「でも、自分が具合悪かったら大変でしょう。出来ないでしょ。」
そこまで言っても、やり遂げた。

その日は最悪にも、勉強会まで入ったスケジュール。ただそれは欠席して、昼食も取らずに直ぐにソファで横になったが、一度吐いた。これも大変に心配してスタッフと午後のお休みを検討したのだった。

ところが「仕事はできる。やらないと。待ってる患者さんがいるでしょ、やれるから大丈夫。」いつも温厚な夫が怒り出した。えーーーー。
確かに簡単に休める仕事ではないけれど、自分が倒れたらどうするの?
スタッフも口々に「今はご自分の体の方を優先させてください。」みんなで心配してくれたものの…。結局、帰宅したのは遅い夜だった…。

その翌日の土曜日。顔色も悪く様子も変、頭痛もあって仕事が出来ないと判断した。
倒れたわけでもないが、食欲もないし、頭痛で眠れないし、かわいそうな様子。
もちろん、その日から検査検査。連休も重なり、救急の担当のドクターが検査結果の判断を誤った?!そんな事も重なりその頭痛の原因を判明するのに時間がかかった。
時間がかかり過ぎたであろう、4日間とは。検査を繰り返して4日目に診断がついたのだから。

2日目までは「ただのお疲れでしょう。食事を召し上がってなかったからカリウムの数値が下がって体がだるいんだと思いますよ。」え、そうなのかな…。私でさえ疑った。違うでしょ?!と。しかし数値にも画像にも何も問題がないと言われたら、それ以上返す言葉はないわけで。。

ここからは、とんでもない時間を過ごしたのだったが、結果的には、4日目に専門医のチームワークでその原因が判明したのだった。たぶん、そこでも もしかしたら見逃がす可能性があるような小さくて大きな原因を見つけてくださった。
ありがたかった。
5日目の夜。6時間の手術。


もしかして判断が違ったら治療方針は全く違う事になっていたかもしれない…それを思うと恐ろしい。

友人のドクター達が口を揃えて言った。「ラッキーでしたねー」と。どの世界にもエキスパートはいるもので、ただタイミングがズレたら どんな結果になってるいただろうと思うと生きた心地がしない。

たくさんの方々にお世話になり救って頂いた。不幸中の幸い…この言葉通り。

「今いなくなったら困る方ですから…本当に良かったですよ。」そう皆様からおっしゃって頂き、私が接してきたアボジとは違う一面を見る事が出来たかもしれない。

ここまで休む事もなく頑張ってきたのだから、生活を見直す良いチャンスを頂いたのかも。
神様がくださった時間なのかもしれない。

21日は、先日亡くなった遠縁のおばさまの納骨に遠くに行くはずだったが、それは従兄弟が一人で済ませてくれた。その問題も継続して抱えてるが。本当に大変な事である。

お彼岸で母と娘達でお墓参りに。「ひとちゃん、守ってくれてありがとうね。」そう母も娘も。

今回は何か見えない力が助けてくれたようにも強く感じる。

「本当にこんな事ってあるんだろうか。きっと学会発表になるかも」そう昨日アボジは呟いていた…。

ご心配をおかけしました。
入院中ですが、経過は順調です。ありがとうございます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM